キンモクセイ&毛虫の木

e0024385_055048.jpg北側の玄関で、次女の幼稚園バスを待っていたら、ふんわりとキンモクセイの香りが漂ってきました。
お隣さんの玄関に植えてある、立派なキンモクセイが満開のようです。
もしかして、うちもそろそろ? と庭にまわってみると、昨日までは薄オレンジのつぼみが見えるような見えないような、そんな状況だったのに、優しいオレンジの花が咲き、お隣さんのキンモクセイより、幾分控えめに香ってくれていました。
うちのキンモクセイは、南側にあるお家がかなり迫っているので、真夏以外は日照時間が少なく、あまり元気がよくありません。
剪定しても、枝がなかなか密にならないので、ちょっとスカスカに見えるのが寂しいところ。

e0024385_052985.jpgキンモクセイの隣には、あの、毛虫にやられてつんつるてんになった“毛虫の木”があります。
早くも復活を果たし、青空に、黄緑色の葉っぱがまぶしく映えていました。


そうそう、ブログのことで、不思議なことがありました。
5日の白バラのオスカルの写真が、赤のつるバラの写真になっていたのです。
だから、赤のバラが2つ並んだ状態の時間がありました。
こういう不具合もあるのかな、と写真を入れ替え。
実は以前にも、毛虫の木の毛虫の写真が、全く違うものに変わったことがありました。
木に目と口があるような図になっていたので、今日の不具合とは全然違います。
何となく気持ちが悪いなあ~、と思いつつ、そのときも写真を入れ替えました。
すぐに修正できたので、いいんですが・・・
何となく、モヤモヤしたものが残ります。

e0024385_8465051.jpg追記:どんな図に変わっていたかというと、こんな感じです。
もっと大きめの四角で描かれたみたいなモザイクみたいだなあ、と思いました。
ペイントで作ってみたんですけど、大体の感じがわかっていただけるかなあ、と。
[PR]
by wakorisa | 2005-10-07 00:37 | 2005 庭