鉢の修理とロベリア

e0024385_92827.jpge0024385_922518.jpge0024385_923464.jpg










先日、割れてしまった、コニファーの鉢。
セメント用ボンドでくっつけてみました。
ちょっとガタガタです。
おまけに小さなかけらがなくなっていて、穴まで空いています。
でも、これなら穴をふさいで、なんとか使えそう???
直径30センチちょっとの鉢は、我が家では貴重なので、なんとか使いたいところ。
おそるおそる使ってみることにします。


こちらは、サマーロベリア。
ずっと咲いてくれています。
もうちょっと青いんだけど、かなりうすい水色に見えますね。
PCの横の掃き出し窓にひざまづくと、こんな景色です。
e0024385_924789.jpg


e0024385_9301667.jpgこのサマーロベリアが植えてあった寄せ植えは、今はこんな感じ。
斑入りオプリスメヌスがどんどん勢力を拡げて、他の草花は追い出されてしまいました。
寄せ植えは難しいですね~。
[PR]
by wakorisa | 2005-09-29 09:42 | 2005 庭