人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なばなの里

9月になって、もう1週間も経ってしまいました。

夏休みが終わってすぐ、幼稚園の敬老会があり、久しぶりに義母がやってくるので大掃除。
その後、幼稚園のバザー準備のため、制服アップリケ制作の追い込み。
なんとなくばたばたしていて、やっと、今日はのんびりしています。

昨日は、相棒に誘われて、久しぶりに三重県まで家族ドライブに行ってきました。
といっても、長女はお留守番。
夏休みの宿題が間に合わずに、徹夜しても仕上がらず・・・
という無計画なことをしたので、週休1日しかない休日は、連れ出すのが怖くなったのです。


で、次女と長男と私で入園したなばなの里ですが。。。
実は次女は乗り気ではなく・・・(^_^;)
相棒にいたっては、“外で昼寝してるから”と入園せず。
まったく。。。
家族で楽しいお出かけ、というのは、すでに望めなくなっているのでした。
少しでも好きなようにさせてやって、と、ご機嫌取りのようになってしまいましたが、
彼女が私のカメラに興味を示したので、重いカメラをおそるおそる首にかけさせ、
なばなの里では次女と長男がちびっ子カメラマンになって、楽しみました。


前回初めて行ったときは入らなかったベゴニアガーデンの温室に入ってみました。
ベゴニアはあんまり興味がなかったのですが,
一歩足を踏み入れてびっくり!
あんなにベゴニアが綺麗だったなんてー!
天井からもハンギングのベゴニア、一面のベゴニア~!
なばなの里_e0024385_20561699.jpg
なばなの里_e0024385_2195775.jpg
なばなの里_e0024385_2056567.jpg



ベゴニア以外の花、フクシアもきれいです。
なばなの里_e0024385_20571574.jpg
なばなの里_e0024385_20573137.jpg


バラ園のコーナーには、水辺にしだれるようにかわいいピンクの薔薇が。
なばなの里_e0024385_20582163.jpg



長男撮影の写真コーナー♪

お気に入りは、葉っぱ。・・・しぶい。
なばなの里_e0024385_2058373.jpg
なばなの里_e0024385_20585011.jpg
なばなの里_e0024385_2059338.jpg


ベゴニアの温室の屋根が気になる。
なばなの里_e0024385_20592042.jpg


園内で働くおじさんも気になる。
なばなの里_e0024385_20593726.jpg


(以上5枚,長男撮影♪)



次女のお楽しみ、足湯。・・・暑い日に、熱いお湯に。見ている方が暑い!
なばなの里_e0024385_2152585.jpg



一日の〆は、相棒お気に入りの亀八食堂(検索すると口コミ情報がたくさん!)へ。
シャープの亀山ブランド工場近くにある、知る人ぞ知る人気店です。
特製の味噌だれを、お肉や野菜にからめて焼く、ちょっとピリ辛の豪快料理。
相棒は、ここに行ければ満足、という感じでした。

そして、長女は、というと。
宿題はちゃんとこなしていたようですが、うるさいお目付がいないぶん、
しっかり宝塚のDVDを何本も観まくっていました。
どこまで信用していいのか、わかりません(-_-)
by wakorisa | 2009-09-07 14:22 | おでかけ